ルワンダでは2020年3月18日に初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。4月25日の時点で183人の感染が確認されています(そのうち88人は回復、死亡者はゼロ)。

 ルワンダ政府は感染拡大防止のために、食料品、医薬品、日常雑貨の購入以外の外出を禁止しています。飲食店も「持ち帰り」以外の営業は停止しています。通勤も通学もなしです。

 もともと収入が不安定だった低所得世帯にとっては働きに出られないことは大打撃です。

 

 そこで「ステイ・ホーム」中のルワンダのママたちが在宅ワークをできるように応援するプロジェクトを期間限定でおこなうこととしました!

 

 このプロジェクトではルワンダのママたちによる手作りの「バナナリーフカード」を、ご賛同いただいた皆様にお送りいたします。そして皆様のサポートをもとに、ルワンダでの在宅のママたちにさらなる制作を発注することで、「仕事」の機会を提供していこうと思います!

 

 

ARCは、ルワンダのジェノサイドで家族を失った女性たちを対象に手工芸品づくりの技術を学ぶ学校を運営してきました。彼女たちの手作りの「バナナリーフ・カード」はバナナ樹皮を切り絵にしたグリーティングカードです。現在はこのカードを日本で紹介することで、学校の卒業生の収入向上に取り組んでいます。

 

●ご注文方法

①この「申し込みフォーム」に必要事項をご記入ください。

②お申し込みのセット数に応じた金額をARCの銀行口座へお振込みください。

 

お振込みが確認でき次第、郵送させていただきます。

 

お支払いは銀行口座振込となります。

大変申し訳ございませんが、振込手数料はご負担いただきます。

カードの送料はこちらで負担させていただきます。

 

●振込先銀行口座

  りそな銀行 市ヶ谷支店

  普通預金  1632468 

  口座名義人 アフリカヘイワサイケンイインカイ

 

こちらの口座にお振込をお願い致します。

 

各銀行からのオンラインでのお振り込み方法はこちらをご覧ください!

      ↓

三菱UFJ銀行の口座からのオンライン振り込み方法

三井住友銀行の口座からのオンライン振り込み方法

みずほ銀行の口座からのオンライン振り込み方法

りそな銀行の口座からのオンライン振り込み方法